johannesブログ!

mysterious gateway
<< 女の野望! | main | JET KITCHEN >>
大島ぶらり旅!
     近くて遠かった伊豆大島にとうとう行くことができました(*´∀`*)

伊東港から高速船で約30分くらいでしょうか。
    宙に浮いているように走る船の感じがとても不思議!

船を降りて三原山に向かい、その後椿油の高田精油所に寄って椿オイルを買いました。
    大島のゆったりとした癒しのパワーで細胞が緩んで身も心もリラックスできました。
    ホテルの夕食の椿油のオイルフォンデユや港近くで食べた名物のべっこう丼もとてもおいしくて大満足!

翌日はリス村でりすさんやうさぎさんと戯れ

展望台からの大パノラマを楽しみました。

向こうに大室山のシルエットが見えます。
    伊東からは案外近いんだなぁ。
    熱海は右のほうかしら…

もちろん椿もきれいでしたよ(*^_^*)

リス村から岡田港まで歩きながら明日葉を採取!
    帰りの船は岡田港から出航です。

待合室にはにゃんこちゃんが鎮座してます。
    観光客がたくさん来ても全然動じません。
    ここの主って感じで落ち着きはらっていました。

人も景色も最高で昭和の香り満載の
    大満足の大島ぶらり旅でしたヽ(*´∀`)ノ

あとはお土産に買った椿オイルを全身に塗って
    ピッカピッカになるぞー\(*^▽^*)/
    | johannesheart | | 22:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    ん〜大島!自然!素晴らしー!
    私も多分小学生のころ大島にいったことあります。
    記憶はないけどリスに餌をあげてる写真がありました、今でもリスいるんだ〜。でも1日あればだいたい回れるのかな?
    そんなこと言ったら大島人に怒られるか・・・
    でもリラックスできていいですね。
    私もいきたかったな〜〜〜。
    | にゃんこ | 2013/03/04 6:47 PM |

にゃんこさん
    リス村そんなに前からあったんですね(゚д゚)
    小学生のにゃんこさんがリスにエサあげている写真見てみたいなぁ(´∀`)
    大島1日じゃゆっくり見て歩くのは無理かもしれませんね。
    私たちもせめてレンタカー借りればもっといろいろなところに行けたかもしれません。
    でもまた遊びに行く時のためにとっておけてよかったのかも…(#^.^#)
    今度は一緒に行きましょうヽ(*´∀`)ノ
    | takako | 2013/03/05 7:11 AM |

楽しかったですね〜♪大島!
    大島があんなにいい所だとは知らなかった^_^
    自然はもちろん、町や人も想像以上の素朴さ&大らかさでしたね〜。
    椿油も牛乳煎餅も飾りっ気なく高品質で
    まるで島を象徴しているかのよう♪

また行きたいなあ〜

次は船酔い無しで!! ( ̄ー ̄)
    | tenten | 2013/03/07 12:37 AM |

tentenちゃん
    船酔い大変だったけどいろいろデトックスできたみたいですね。3人とも夜はすごく早く寝ちゃったし健康的な旅でしたよね。またぜひ行きましょう♪今度はレンタカー借りてぐるりと島1周したいですね。ほんとうに景色お人も大らかでパワフルな温泉も良かった(#^.^#)椿オイルも素晴らしい品質だし牛乳せんべいは素朴で優しい味\(^o^)/収穫の多い旅でした。
    | takako | 2013/03/07 8:11 AM |