johannesブログ!

mysterious gateway
玉虫
0

    昌子さんに頂いた玉虫さん王冠
    毎年1匹だけお家のベランダにやってくるそうです。
    小学生の頃以来、会えたのは何十年ぶりでしょうか…
    もう見ることは一生ないと思っていました。
    とても綺麗ですき
     

    http://www.johannes-heart.com/


     
    | johannesheart | - | 08:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    夏野菜
    0
      パプリカとズッキーニが安かったので夏野菜を使ったお料理を作りました。

      まずはピクルス
      人参、パプリカ、きゅうり、カリフラワー、セロリ、プチトマトが入っています。
      いつが食べごろなんでしょうか?
      冷蔵庫で冷やして明日あたりから食べられるかな…

      そしてお得意のラタトゥイユ
      ズッキーニ、ナス、パプリカ、セロリ、トマトとベーコン
      ピリッと唐辛子とにんにくも入っています。
      このまま食べてもスパゲティの具にしても美味しいんですよ。


      あとはサラダ
      プチトマト、ズッキーニ、きゅうり、レタス、カリフラワー、セロリ
      とりあえず余った野菜全部入ってます。

      日頃の野菜不足を反省して今夜は野菜ずくしです。
      そろそろワインとチーズでも出して食べはじめようかなぁ。
      BGMは大好きなCHICで行こう♬

       

      http://www.johannes-heart.com/


       
      | johannesheart | - | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      Natural mystic
      0

        Natural  mystic     8/18(mon)

         身体の内なる声に耳を傾け、意識を開きましょう。


        『意識は知識に繋がる』人は興味関心を抱いた事を知ろうとします。

        その知識を追及する好奇心こそが心を変える原動力となります。身体の内なる声に耳を傾け、

        エッセンシャルオイルの香りや効能、動く瞑想などを体験していただくワークショップです。

        みなさんのライフスタイルに素敵な変化が起きますように

        時 間  10:00 会場  10:30 開始  〜  16:00 終了       

        参加費   ¥3,000 《 ランチ付き 》                    

        会 場  kurubushi-base     419-0105 静岡県田方郡函南町丹那315-1

         

        『 植物の薬箱 』                       Kaori Fujio

        自然がもたらす薬箱。家族みんなが毎日を快適に過ごすために必要な10種類のエッセンシャルオイルをご紹介します。

        『 魔法の瓶詰 』 〜 香広がるEssential Oil Cooking 〜   Masako Iwamoto

        身体の内と外を綺麗にする心地よいボタニカルライフをドテラを通じて多くの方に体験していただくお手伝いをしています。

        『 doTERRA Essential Oil Lunch Party             Mayu Naganuma  

        北海道の小麦、天然酵母、赤穂の塩、沖縄産サトウキビ100%の素焚糖。この材料を使って身体に優しいパン作りを心がけています。

        『 ナチュラルヘアケア 』                   Megumi Harada

        ナチュラルスキンケアは香りを通して自分の内面とも向き合えます。スキンケアがよりハッピーに楽しめるような技をお伝えします。

        『 ミネラルの必要性 』 『 動く瞑想 』           Norio Umeda

        心と体は繋がっています。今の自分を感じながら、心地よい時間をお楽しみください。

        Natural Mysticでは、ご来場していただくゲストの方に素敵なお土産もご用意致しますお申し込みの際に気になるワードを、お一つお選び、お申込みをお願い致します☆

        筋肉の痛み  リフレッシュ  デトックス

        ストレス   アレルギー

        お問い合わせ   原田 めぐみ   tel.090-7912-1455  mail kurubushi.base@gmail.com


        エッセンシャルオイル
        の様々な使い方を紹介する楽しいランチ付きのワークショップです。皆さん遊びにいらして下さいね!

        http://www.johannes-heart.com/
         

        | johannesheart | お知らせ(☉ω☉ノ) | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        MacBockPro
        0

          WindowsからMacにお引っ越ししました。
          20年位前の話ですがDTPの仕事をしていたのでパソコンデビューはMacでした。
          その頃のMacの値段はいろんな周辺機器を含めたら50万位しました。
          仕事をやめてから次のPCは値段の安さからWindowsに。
          やはりMacからWinへの引っ越しの時もおろおろしましたが、今より若かったの
          でなんとか乗り越えましたが
          今回は大丈夫なのかとても不安でした。
          でも使ってみるとディズプレイはクリアできれいだしキーボードはなめらかで
          入力しやすいしサクサク動いて快適だしといいことずくめ。
          日本語入力をことえりからGoogleに変えたら尚更、使い易くなりました。
          持ち運びたいので小さくて、でもそれなりに作業もしやすい大きさということで
          13インチにしたのですがちょうどいい感じでした。

          なんといっても光るアップルマークがかわいい!
          家に置いとくだけではもったいない。
          新幹線やロマンスカーのテーブルにもぴったりなサイズ!
          この子を連れて旅したいなぁ。
          http://www.johannes-heart.com/


           
          | johannesheart | - | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          初ネイルに挑戦!
          0
            今日は生まれて初めてジェルネイルに挑戦しました。
            製作者はいつもまつエクをお願いしているkioraのきよちゃんです。
            お花のモチーフをリクエストしたらこんな風になりました。

            足の指はなにやらイモムシのようですが爪はかわいい〜(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
            さすがアーティストきよちゃん♥ありがとうございます!
            2ヶ月くらいは持つというので夏の間は足爪を見るたびにテンション上がりそうです。
            ここには黒い子ネコちゃんのやっちゃんもいてきよちゃんのお話とダブルで癒されました。

            http://www.johannes-heart.com
             
            | johannesheart | - | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            白い砂浜
            0
              待ちに待った久しぶりの下田の海です。
              伊豆にこんなに綺麗な白い砂浜、エメラルドグリーンの海があるって
              本当にうれしいことです。




              梅雨の晴れ間でとてもラッキーな1日でした。
              まだビーチにはほとんど誰もいません。
              波音は案外、静かで潮風にほんの少し磯の香りが漂います。
              去年はシーズンの終わったばかりの9月に来ましたが、今年はシーズン前の
              6月の終わりの下田です。
              海以外どこに行く訳でもなくずっと波音を聴きながらボーっと過ごします。
              私にとってはとても贅沢な1日です。

              ホテルの前にはねじり花の群生

              帰りには伊豆高原でタイ料理を食べました。

              生春巻き

              パパイヤのサラダ

              タイ風焼きそば

              グリーンカレー
              フレッシュで爽やか!   とってもおいしいタイ料理でした。

              http://www.johannes-heart.com
              | johannesheart | | 20:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              SIMON DOLL
              0

                昨日、横浜そごう美術館に大好きな四谷シモンの人形を見に行って来ました。


                初めてシモンの人形の写真を太陽という雑誌で見たのは小学生の頃だったと思います。
                その時のショックは今でも忘れられません。
                昨日はその時に見た写真の人形を実際に見ることが出来て感激しました。
                そのお人形は等身大のように大きな人形でした。
                金髪の巻き毛で赤いリボンとビスチェをつけて長いまつげの目は半開きになって横たわっています。
                皮膚の表面はひび割れてあちらこちらが剥げていますがその神々しい存在とエロティシズムのインパクトに子供の時のドキドキ感がよみがえりました。
                子供の頃には大人の女性に見えていたのですが今見ると大人になりかけの少女です。
                シモンがこのお人形を作ったのはきっと20代の頃だと思います。
                20代でこの感性…やはりただものではありません。
                シモンの人形の中にある美意識の根底にはとても日本的な侘寂の感性を感じます。
                静かで哀しい憂いというか、幼さと老成が一緒になったような不思議な感じです。
                かわいい、かわいそう、いたわしい、美しい…きっとそんな感情が見るものを魅了するのだと思います。
                7月6日まで横浜そごうの6階で開催していますので興味のある方はぜひシモンのお人形たちに会いに行ってみて下さい。
                http://www.johannes-heart.com
                | johannesheart | 天使 | 09:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                プルメリアの香り
                0

                  ハワイといえばこの花でしょう。甘く芳しい香りと、魅惑的な花の人気は高く、レイや香水や石鹸の香料として人気がありバリ、タイ、タヒチなどでも多く見られます。フランジュパニ、と聞いてもピンとはこないと思いますがこの花、学名を「プルメリア」といいます。
                  見たそのまま、幸せいっぱいの香りです。インドでは「Tree of Life」と呼ばれ、聖人に捧げられる聖なる花です。
                  爽やかさの中に深い甘さを持つ花の香りは今の季節にピッタリな香り。
                  効用としては多幸感・精神高揚・催淫・鎮痛・健胃・抗菌・抗ウイルス・抗アレルギー・血圧降下とありストレスが溜まっているときや緊張感・不安感でいっぱいのときにも心を幸福感で満たします。
                  精油の抽出率もかなり低く、仕入れも限られた量しか入りません。
                  今回、そんな貴重なオイルをマフルールの高瀬さんから譲って頂くことが出来ました。
                  さっぱりと軽い使い心地のココナツオイルなどで希釈してボディに塗ると気分はすっかりリゾートです。
                  初夏のエサレンマッサージはぜひプルメリアの香りでお楽しみ下さい。
                  http://www.johannes-heart.com
                  | johannesheart | aroma | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  父の植えた花
                  0

                    庭に咲いていた大きな花、牡丹?芍薬でしょうか?
                    これは父が植えた花です。
                    日曜に、父の七回忌の法要をしました。
                    ということは少なくとも6年以上前からのお花です。
                    毎年咲いていたのかな?情けないことに気がつきませんでした。

                    ラクシュミー様の左手に持っているお花に少し似てます。
                    もう父がいなくなって6年以上経つというのにこの家のどこかに
                    今でもいるような気がします。
                    会えないけれど居てくれているような…
                    それはうれしいような悲しいような不思議な感じです。
                    父の大好きだったこの家から見る外の景色は、なかなかいいものだな
                    なんて今更ですが思っています。
                    おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さん。
                    ここにいられることに感謝します。本当にありがとう。
                    http://www.johannes-heart.com
                     
                    | johannesheart | - | 19:26 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                    名刺とキャラクター
                    0
                      とても評判の良かった前回の名刺がそろそろなくなってきたので作ってくれた
                      さえさんにまた増刷してもらおうと思っていましたがもう原本がないということ
                      なのでまた新しいデザインをお願いしました。
                      久しぶりにお会いしたさえさんは長い間カナダに行っていたということで
                      その間に作った作品の絵本を見せてくれました。
                      ますますバージョンアップしたさえさんの絵の腕前に感動です。その絵本を
                      出版するということでした。
                      もうすぐまたカナダに行って2ヶ月くらい帰ってこないということでその前に
                      作ってくれるということであまり時間もなかったのですがあっという間に全て
                      手書きで作ってくれました。仕事早すぎ!さすがさえさんです(#^.^#)
                      今度は二つ折のパンフも兼ねた名刺です。

                      すごく可愛くて一目で好きになってしまいました。
                      さえさんありがとうございました。
                      そしてこの間、さえさんがカナダで結婚されたと聞いてまたびっくり(゚д゚)!
                      グローバルに活躍されるのはさえさんらしいことだと思います。
                      おめでとうございます。
                      猫に乗っている小さな人は私のキャラクターなのでしょうか?
                      女の子らしくしてとリクエストしたらまつげを長くしてくれました。
                      当人はまつげが短い上にほとんどなく寂しい状態だったので、一期庵の
                      きよちゃんにマツエクをお願いしました。

                      目が小さすぎて見えないか…では目のアップを!

                      目力アップしたかな?
                      なんとなく名刺のキャラに近づけたでしょうか?
                      キャラといえば、最近のお気に入りのキャラクターは
                      キャン★ドゥのクマちゃんです。

                      この子のついたビニール袋は捨てられません(>_<)
                      キャラクターって大事ですよね。
                      http://www.johannes-heart.com
                      | johannesheart | - | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                      一番上へ